1台で二役!実質月額867円でMacユーザーがWindowsを利用する方法!

パラレイズ-デスクトップ blog
この記事は約5分で読めます。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

普段自宅ではMacBookやiMacを利用しているけど会社でWindowsを使っているあなた。
自宅のパソコンはMacだけど学校はWindowsを使っているというあなた。

  • WindowsのMicrosoftストアが使えないかな?
  • 会社で使っているマイクロソフトのアプリが自宅で使えれば無駄な費用がかからないのに。

何かいい方法はないかな?と感じているあなた。

あるソフトを利用するとMacでWindowsを利用することができますよ。

実際に体験したレビューでは

 

  1. MacでMicrosoftストアやアプリを利用できる。
  2. Microsoftストアの無料ゲームや映画が楽しめる。
  3. MacでWindowsを介してAndroidスマホを連動。

この大きなメリットです。

そのあるソフトは有料で年間10,400円(月額だと867円)の費用がかかりますが、Windowsで利用できるアプリが無料で利用できるためメリットのが上回っているのではないでしょうか。

実際に利用してみた感想を画面とともに紹介しています。

1台で二役!実質月額867円でMacユーザーがWindowsを利用でする方法!

スマホではiPhoneを使っているけどパソコンはWindowsを使っているケースは意外と多い。

パソコンでのWindows普及率は現在71%を超えています。MacBookやiMacの普及率は11.74%ですね。
スマホではiPhoneなどのiOS普及率が64.8%とトップ。Androidは35.06%の2位となっています。テレワークやリモート学習など、学校や会社で利用しているパソコンでWindowsを利用しているケースは非常に多くあります。これがスマホではiPhoneを利用しているけどパソコンはWindowsと実態となります。

日本のパソコンOSシェア率は2022年6月時点時点で

OS名称 シェア率
1位 Windows 71.43%
2位 Unknown 15.44%
3位 OS X 11.74%

日本における2022年6月時点でのモバイルのOSのシェア率は、以下のランキングのような結果でした。

OS名称 シェア率
1位 IOS 64.81%
2位 Android 35.06%
3位 Samsung 0.07%
4位 PlayStation 0.03%

やっぱり同じOSの仕組みを使ったほうが、スマホとパソコンをつなげてスマホの画像やデータをパソコンで処理できるのは大きなメリットですね。
作業時間の短縮にもつながります。

思い切ってMacBookやiMacを買おう。買ったのは良かったんだけど、普段会社や学校で使うのがWindowsなので子供のことも考えるともう1台いるのかな?と悩んでいるあなたにはこちらのソフトが最適です。

MACでWindows11が軌道するパラレルズ・デスクトップ(Parallels Desktop)を紹介

Paralleis Desktopは、MacBookなどのMac PCでWindowsを起動することができるソフトです。

メリットとして

  • Microストアやアプリが無料で利用できる。
  • 無料ゲームや映画も視聴可能。
  • Androidスマホとの連結も可能

今までMacユーザーが目を向けようとしなかったことができるソフトです。

 

価格は有料で家庭や学生向けだと年間10,400円からとなりますが、月額で計算すると867円です。
Netflixは月額990円になるので実際には手頃な価格ですね。

メリットとして

  • MicrosoftストアやGoogle Storeからアプリが無料で利用できる。
  • 無料ゲームや映画も視聴可能。
  • Androidスマホとの連結も可能

など非常に大きくて価格以上の効果に期待も持てますよ。

使用イメージとしては、Windows11のアプリを画面上で起動して操作をする。
というイメージです。

Windows11がそのまま画面上に起動するので、全くWindowsを操作をしているのと同じです。
アプリの使い方ちゃMicroストアの利用方法も同じです。

マイクロソフトアカウントを使って、Microsoft Edgeを使うことも可能です。
グッと身近になるのではないでしょうか。

実際の起動画面を紹介

デスクトップ画面

実際の画面を見るとMacの中でWindowsが起動しているのが良くわかるのではないでしょうか。
Windows画面のままMacのDockを出すことも可能です。

これだけでも使たいと思われるユーザーも多いと思います。
実際に使って見ても使用感でストレスは全くありません。
動きも速いですよ。

Microsoftアプリについても同様です。
Windowsのタスクバーからアプリを起動させてり全く違和感がなく利用することが可能です。
アプリ

ファイルの共有については、設定でMACと共有したり切り離すこともできます。
これは嬉しいサービスかもしれませんね。

スペック

気になるスペックとシステム条件は、

オペレーティング システム(OS)のバージョン
macOS Ventura 13.0(正式リリース後)
macOS Monterey 12.4 以降
macOS Big Sur 11.6.6 以降
macOS Catalina 10.15.7 以降
macOS Mojave 10.14.6 以降

プロセッサーApple M1、M1 Pro、M1 Max、M1 Ultra、M2 チップ、Intel Core 2 Duo、Core i3、Core i5、Core i7、Core i9、Intel Core M または Xeon プロセッサー

必要ストレージParallels Desktop アプリケーションのインストール用に 600 MBが必要

グラフィックApple M1、M1 Pro、M1 Max、M1 Ultra、M2 チップ、Intel、AMD Radeon、または NVIDIA のグラフィック カード

メモリ4GB の RAM

となっています。
\今なら無償トライアルで30日間は無料!/
MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】
タイトルとURLをコピーしました