副業・在宅ワークの基本!5万円を稼ぐ!1万円から始めましょう

自己啓発

副業・在宅ワークの基本!5万円を稼ぐ!1万円から始めましょう

在宅ワークや副業と言う言葉は現在馴染み深く、多くの方が興味を持っているのではないでしょうか。

給料や収入があと3万円多かったら、5万円多かったら色々やれるのに

と思っている方や、

「子育て」で何もできないけど、少し収入があったら生活も楽になるのに

思っている主婦の方は非常に多く見えられます。

特に産休・産後などは働きに出る事も出来ないので、副業で数万円でも収入があれば、非常に生活は豊かになりますね。
現在、副業や在宅ワークを行いたいと考えていても、行動に至っていない方や何をやって良いのか解らないと言う方は非常に多く見えられます。副業や在宅ワークですが、難しく考える必要はありません。

昔は、副業などとは呼ばれず「内職」と良く言われていた時期もあります。と言ってもシールを貼ったり物を加工したりと言うものではありません。
そうなんです。

副業や在宅ワークと言うのは昔の内職と同じなんです。

インターネットが発達した事で出来る事が大きく変わっただけなのです。しかも、この副業や在宅ワークの延長線上で起業にも繋がると言うのが現在の世の中ですね。
内職であれば、産休産後でも自宅で容易に出来ます。しかも、内職の場合は商品を会社に取りに行ったりしておりましたが、現在の副業や在宅ワークでは、無駄な交通費も掛かりません。

昔の製造業や内職を知っている方は、内職を取り仕切っているボス的存在の主婦も見えられました。
この主婦自体は長く内職を行っている事で高単価の内職を独占したり、時には他の仲間に少し単価を引いて手伝わせたりと大きな収入を得ておりましたが、ビジネスとしては提携を大きく運用しているだけなので今も変わりませんね。

インターネットビジネスの世界でも、この内職の世界が大きなマーケットになったと考えれば、行動もし易くなって来ます。ただ、誰でも大きく成功できると言う訳ではありません。
大きく成功する事は難しいかもしれませんが、小さくであれば誰でも収入を得る事は出来ます。コツコツと小さな収入を得る事で、大きな収入に繋げて行きましょう。

まずは一万円からが目標ですね。

在宅ワークの平均月収

在宅ワークの平均月収は、

月収  5万円以下:27.7%
月収  6~9万円: 18.0%
月収10~49万円:45.8%
月収50~99万円:6.9%
月収100万円以上:1.8%

となっております。

月収で考えると100万円以上になるためには 1.8%に入らなければならないために非常に難しい事ですね。相当な努力を行わなければ実現は不可能でしょう。圧倒的に多いのは、5万円以下と10~49万円です。
これは何を意味するのかと言うと、5万円を稼ぐ事が出来る様になれば、10万以上稼げ様に直ぐになってしまうと言う事ですね。

その理由は、継続するためのコツを覚えてしまうと言う事が一番の理由です。

大きな成果を得るために、始めから大きな成長を掴めると言う事はまずありません。
小さな積み重ねを継続する事で大きな成果に繋がります。
1万円を稼げる様になれば、コツを掴んで3万円に繋がります。3万円を稼げれば5万円ですね。
始めは誰でも同じ道を通ります。

具体的に今からでも始める事が出来る在宅ワークを始めよう!

確実に出来る在宅ワーク

インターネットを使った在宅ワークで、最も確実で有名な方法は、

  • ライティングワーク
  • クラウドソーシングサービス
  • 覆面調査

この方法が有効です。覆面調査は特典もあるために人気があります。案件が取れないと言う事もありますが、ライティングワークやクラウドソーシングは多くの案件を抱えておりますので登録して見るだけでもイメージが沸いてきますよ。

ライティングワーク

ライティングワークは、単純に文字を書くと言う事です。
パソコンやスマホがあれば、誰にでも実施する事は可能ですね。
この文字を書くと言うライティングワークは口コミやレビューを書くと言う事です。
自分の趣味、更に好きな事とマッチしたレビューを書くだけで在宅にもなります。

有名なサイトでは

サグーワークス
Sinobiライティング

があります。案件自体は登録を行えば誰でも見る事が出来ます。案件を見て始めたり他のものに使用と考えるのも非常に良いものだと思いますよ。上記のサイトは1ポイント1円のポイント制です。このポイントを現金に換える事が出来ます。案件よってポイントは変わりますね。

クラウドソーシングサービス

このクラウドソーシングサービスは、プログラミングエンジニアやフリーランスの方も多く登録しております。企業が手伝ってくれる人材を募集しているサイトですね。
フリーランスの方が多く在籍しているため、難しい世界だと思われがちですが、誰でも始めから難しい案件を行っていた訳ではありません。始めは出来る案件や自分に合った案件からスタートし、徐々に大きく収入を増やして行った方が殆どです。始めは誰でも初心者ですよ

クラウドワークス
ランサーズ

一番有名なサービスですね。こちらも登録するだけで案件自体を見る事が出来ます。
ライティングワークだけでなく、何を在宅として選ぼうか迷っている方にもお勧めです。それだけ案件の種類としては多いですね。あまりの多さに自分自身を圧迫されてしまった。場違いだったと思う必要もありません。出来る案件は、必ずあります。それよりも、今後の在宅の種類も予想する事が出来るので、勉強しながら在宅する事が出来れば、将来大きな道が開かれる事にもあります。

覆面調査

覆面調査は、サービス業の世界では一般的に良く行われております。
一般のお客様を装い接客態度やサービスの質をチェックして店舗の実態を報告すると言うのが仕事ですね。覆面調査は、何も友達に頼んで調査をしている訳ではありません。
しっかりと調査を行ってくれる会社が存在するんですよ。

しかもこの覆面調査は、あまり知られておりませんが、人気があります。
理由は、美容系であれば、お金を払わずにエステを受ける事が出来ます。飲食店であれば、お金を払わずに飲食をする事も出来ます。タダで食事も出来て、レポートを提出するだけで気分転換にもなりますね

日本最大級の覆面調査サイトは

ショッパーズアイ
ファンくる

が有名です。

まとめ

副業や在宅ワークで気を付けることは、継続すると言う事が最も大切な事です。
会社員やアルバイトの違いと言うのは、

働いた時間=収入 ではない!

と言う事です。ただ言える事は継続する事で一定の期間を過ぎた時に大きな収入へのレバレッジが効くと言うのが違いですね。

タイトルとURLをコピーしました