ブログ収益ロードマップ!月5万はユーザーの立場に立って第一段階を目指そう!

blog
この記事は約11分で読めます。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ブログで収益を得たいと運営しているけど難しいと感じているあなた。

  • アドセンス広告は月に数百円しかない・・・
  • アフィリエイトは難しくて・・・
  • ブログで収益を得る簡単な方法を教えて!

ブログを始めても最初は全く収益も上がらずに心が折れそうになっているブロガーは多く見えられます。

こんな時は一度セルフバックを使ってアフィリエイトの成果報酬を経験しましょう。
セルフバックはブログをやっていなくても、広告サイトへ登録するだけでセルフバックのみの受け取りもできます。

アフィリエイトの成果報酬を経験すると、

  1. 成果報酬までの道のりがわかる。
  2. 成果報酬で得たもので勉強などの投資もできる。
  3. 自分の自信に繋がる。

このようなメリットがあります。
アフィリエイトのセルフバックは、企業側でも用意されている仕組みです。
むしろ、しっかりと紹介してもらうために体験してもらって記事を書いてほしいという願いも込められているので不正などでは全くありません。
当然ですよね。企業としても知らない状態で記事を書いてもらうよりも実際に体験をしてもらった体験談であったり、そこから商品の改善ポイントも見つかったりするので良いことばかりです。

知らずに記事を書くことのほうが失礼にあたりますよ。

この記事では、

  1. アフィリエイトで5万円の収益を得る方法。
  2. セルフバックを得る手順
  3. セルフバックがあるおすすめASP(成果報酬型広告)サイト3選!
  4. ASPへの登録方法
  5. 人気のセルフバックと応募方法や注意点も紹介

を紹介しています。
セルフバックは積極的に使いましょう。

ブログ収益ロードマップ!月5万はユーザーの立場に立って第一段階を目指そう!

ブログで収益をあげるのは決して簡単ではありませんが、数万円程度であれば翌月からでも収益を得ることも可能です。

結論から先に伝えると、

  • アフェリエイト(成果報酬型広告)のセルフバックを使う。
  • 友達紹介コードを使う。

この方法2つの方法で月5万円を目指しましょう。

アフィリエイト(成果報酬型広告)を行うためには、広告主と広告を紹介するブロガーなどを仲介するASP(アプリケーションサービスプロバイダ)への登録が必要になります。

ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)の登録には、費用は掛かりません。
しかも、ブログを開設する前に登録を行うこともできます。

そうです。ブログをやっていなくても割引だけ得られることも可能です。

こちらは実際にA8netの成果報酬型ASPサイトに表示されているセルフバックの案内画面になります。

セルフバック

アフィリエイト(成果報酬型広告)のセルフバックや友達紹介コードを使うと

  • 実際に利用することで読者に対してレビューも書ける。
  • 利用した結果、どのような読者が満足するのかターゲットも絞り込める。
  • アフィリエイト報酬までどのように制約されるのか承認されるまでの道筋が見える。
  • 実際に承認されて報酬を受取るまでの期間や振込などの道筋もわかる。
  • 自分でキャッシュバックを受けているのと同じ買い物ができる。
  • 友達や家族も安く購入できる。

例えば、レンタルサーバーもセルフバックを使えば無料でブログを始めることも可能ですよ。
※実際には、あとから支払われるので金額が戻ってくるイメージです。

  • 有料ブログを始めてみたいけど、やっぱり初期費用がちょっとな〜?
  • 無料ブログを始めてみたけど有料ブログに切り替えたい。
  • 2つ目の有料ブログを作って発信する情報を増やしたい。

と感じている場合でも、実質無料に近い形でブログを開設することもできます。

セルフバックは、企業側が用意している正規の広告方法です。
セルフバックだけ利用という項目もあります。

企業側がセルフバックを用意している理由は色々ありますが、
その中でも

  • 実際に使った感想をレビューしてほしい。
  • 記事の信頼性を上げてほしい。
  • 使用ユーザーを増やして、更に良いものを作りたい。

このような理由からではないでしょうか。

アフェリエイト広告としてブログなどで紹介してもらえるのであれば、やぱり実際に使用して体験を書いてほしいと思いますよね。

さらに、

使用して感じたメリットやデメリットも教えてくれたり、実際に使った感想を改善につなげれば、商品も良くなります。

簡単な原理ですね。

  1. SNSで商品の紹介をしてくれる。
  2. 商品の紹介をしてくれるなら、提供しますよ。
  3. 提供するから感想も聞かせて下さい。

この様な流れがセルフバックで企業側も力を入れている理由です。

ブロガー(アフィリエイター)側から見ても

  1. 欲しい商品を購入して報酬が得られる。
  2. 報酬を貰うことで、運営資金や勉強するための設備投資もできる。
  3. 体験を記事にすることで、さらに報酬を得られる。

お互いにWIN-WINの関係なのですよ。

セルフバックには、沢山の種類があります。
地道なことを繰り返せば、月に10万円の報酬を得ることも可能です。

アフィリエイトのセルフバックを使って、報酬だけでなく体験もしっかりと記事にすることを考えて行いましょう。

セルフバックで報酬を得る手順

セルフバックで報酬を受け取る手順は、

  1. ブログやSNSで情報コンテンツを発信。
  2. ASP(アフィリエイト広告サイト)へ登録をする。
  3. セルフバックの案件に応募する。
  4. 実際に報酬を受取る。

この様な流れとなります。

ブログを開設していなくてもASP(アフィリエイト広告サイト)への登録は可能です。
セルフバックは登録が完了すれば利用できますよ。

セルフバックがあるおすすめASP(アフィリエイト広告サイト)3選!

ASPはアフィリエイト広告サイトのことです。
有名なアフィリエイト広告サイトには、

この3つは広告量もたくさんあるので人気のアフィリエイトサイトです。
たくさんあるからと全部に登録する必要はありません。
どんな広告があるのかを調べるのはいいかもしれませんが、初心者のうちは使いこなすこともできないので人気の3つを登録して見ましょう。

ぜひ使ってもらいたいおすすめのセルフバックサービスと、それぞれの特徴や使ってみた感想も紹介していきます。

セルフバックのできるおすすめのASPは、A8.netを登録するだけでセルフバックを受けることが出来ます。

おすすめのセルフバックサービスでレンタルサーバーがありますが、コノハウィング(ConoHa WING))をすすめています。

コノハウィング(ConoHa WING)を勧めている理由は、簡単にいうと多くのブロガーが利用している有料テーマのJINもセットで購入できるからなんですよ。

有料テーマまで使うと少し費用が大きくなってしまいますが、本格的にブログへ取り組みたいと思っているのであれば有料テーマを使って見るとよいと思います。

その他にもおすすめのレンタルサーバーは、エックスサーバーお名前.comですね。

 
キャッシュバック 12ヶ月費用 初期費用 ドメイン費用
ConoHa WING 最大15,000円 10,450円 無料 無料
エックスサーバー 最大71,280円 10,560円 3,300円 無料
お名前.com 5,093円 9,680円 無料 無料

となっておりますよ。
キャンペーンも頻繁に行っているので早速チェックして見ましょう。

\ワードプレスに最適なレンタルサーバーはこちら/

ブログ初心者でも安心して使える!WordPress向けレンタルサーバー3選!はこちら▶▶▶

ASP(アフィリエイト広告サイト)への登録方法を解説

ブログには、収益の方法が2つあります。

  • クリック型のアドセンス広告
  • 成果報酬型のアフェリエイト広告

この2つですね。

クリック広告は、読者がブログで広告をクリックしてくれた場合に発生する報酬です。
1クリック1円など、中には数百円や数千円という場合もありますが、単価は低くなっています。

成果報酬型のアフィリエイト広告は、企業が紹介する商品を宣伝して、購入したり成果が出ると報酬を受取ることができます。

1件で数万円というものもありますよ。

そのほかにもブログの運営方法やイラストをダウンロードできるサービスもありますね。
ブログの勉強にもなるので登録してみるだけでも価値があります。

afbの特徴はデザインが見やすく記事を書くイメージができる。

afbは、各カテゴリー別での広告が探しやすいのがいいですね。

記事を書くときに、特集を参考にすると、イメージも色々と湧いてきますよ。

季節ごとの特徴も揃えているため、記事に迷った時も参考にしやすいですね。

A8ネットの特徴は日本最大級の広告サイトで種類も豊富!

A8ネットは、日本最大級の広告サイトとなるため、種類も豊富にそろえております。

A8ネットは、豊富な種類だけに、特集からプログラムのヒントまで掲載されております。
更には、安心感も抜群で、スマホのセキュリティーにも長けていますよ。

もしもアフィリエイトの特徴は物販に便利は商品リンクが簡単につくれる。

もしもアフィリエイトは、物販でも便利な「Amazon、yahooショッピング、楽天市場」での商品リンクが簡単につくれるのが特徴です。

もしもアフィリア

「かんたんリンク」を使えば、Amazon、楽天市場、yahooショッピングのリンクを作成してくれます。
これは便利な機能ですね。

どれも、国内でに人気で有名な広告サイトとなるため、セルフバックも豊富に取り揃えておりますよ。

ASP(アフィリエイト広告サイト)への登録方法

登録方法は、

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 運営サイト

この3つがわかっていれば、審査後に登録を行えます。

正しく運営されているサイトであれば、落ちることも少ないと思います。
5つ位記事が書き終えたら申請して見ましょう。

人気のセルフバックと応募方法や注意点も紹介

セルフバックの受け取りには、セルフバックでの応募が必要です。

流れとしては、

 

  1. 受け取りたいセルフバックの広告申請
  2. セルフバックの申し込み。
  3. 条件が満たされ次第、報酬受取。

このような流れとなっています。

事前に理解して置かなければならないことは、条件が満たされて報酬を受け取れるということですね。

例えば、

レンタルサーバーと同様に、FX口座開設などは多くの口座でセルフバックを受け取ることができます。金額も高額となるため、人気のセルフバックです。

このセルフバックは、

  1. セルフバックで口座開設。
  2. 開設後に一万円の入金及び取引で報酬発生。

この様な流れとなります。

ポイントとしては、一度取引を行わなければならないという点ですね。
やっぱり使用をしなければセルフバックは受け取ることが出来ません。
しかし、金額は2万円からキャンペーンで4万円ほどの高額な報酬を受取ることもできます。

殆どが、

入金して1万円取引、そのあと損をしない様に買い戻して報酬だけ受け取る。

このような形ですね。

セルフバックは、申し込むだけでなく、一度使用しないと報酬がもらないというものも多いんですよ。
クレジットカードなども同じです。
クレジットカードを作って、一度使用してから報酬が発生するという場合も同じです。

セルフバックは、体験レビューも重要視されていると、やはり使用してから報酬発生というのはわかりますね。

報酬は5,000円位になりますが、資料請求をするだけで発生するものもあるため、使い分けてみましょう。

この資料請求も多く使われるセルフバックですね。
資料を請求するだけで報酬を受取ることもできます。

注意点としては、セルフバックを行っていない広告へ自分で申し込んでしまうとペナルティーを受けることにもなります。ここは注意して下さい。

各アフィリエイト広告サイトでは、セルフバックでしぼり込みが行える機能もあるため、間違えないようにすると良いですよ。

意外と地味な作業になりますが、案外この方法で10万円を超える報酬を受け取っているひとも見えられます。

運営資金には十分役立ちますね。

\人気ASPを一挙公開!/

中学生や高校生でも登録できるアフィリエイト!人気ASPサイトも一挙公開!

まとめ

ブログ収益で5万円を得る方法は、誰でも行っているアフィリエイト広告のセルフバックで確実に行うことが出来ます。

このセルフバックは、企業側も認めている正規の方法です。

セルフバックかと思われるかもしれませんが、一度行ったことがある方であれば、
新しく案件が来ていないか定期的に見てしまいますね。

それだけ、

  • スキルを身につける。
  • 運営資金を得る。
  • 新しいレビュー記事を書く。

ブログとも非常に相性が良い方法となります。

手順としては

    1. ブログやSNSを立ち上げる。
    2. アフィリエイト広告サイト(ASP)へ登録する。
    3. セルフバックを使って自分で使う。
    4. 条件が満たせば報酬を得る。
    5. 更に、体験を記事にする。

これが本来の流れです。

ASPで人気なのは

この3社は必ず登録を行いましょう。

そして、使用した体験を記事にする事が最も大切で忘れやすいことです。
ここまでやって、始めて次の可能性も秘めてきますので、必ず最後まで行いましょう。

タイトルとURLをコピーしました