風の時代はもすぐです。特徴を知って地の時代に感謝しよう!
地の時代から風の時代へ変わると言われておりますが、
具体的には、どの様なことなのでしょうか。
この風の時代の流れですが、実は少しづつ進んでいるのですよ。
風の時代とか、地の時代とかって何?
と思われるかたも多く見えられるかもしれませんが、
火、地(土)、風(空気)、水の4元素を知ることが始まりです。
- 12星座で4元素を知る。
- 地の時代の特徴を知る。
- 風の時代の特徴を知り、これからの変化に備える。
この3つは始めは意識しておくことが大切ですね。
風の時代になると、自由な生き方が中心になります。
地の時代の特徴と風の時代の特徴を知ることで、これからの未来も予測することが
少なからず可能ですね。
地の時代や風の時代と変化することによって、モノの価値の見方や働き方そのものも大きく変わります。
4つの元素を知ったあとで、風の時代で変化に対応していくためにも、まずは地の時代の特徴から理解しましょう。
4つの元素
地の時代、風の時代と聞いてもイメージが出来ずに何のことだろうと思われるかたも多いと思います。
世界の物質は、火、地(土)、水、風(空気)の4つの元素から成り立っております。
身近なところだと、12星座でも元素で特徴があります。
牡羊座 3/21-4/19 火
牡牛座 4/20-5/20 地
双子座 5/2-16/21 風
蟹座 6/22-7/22 水
獅子座 7/23-8/22 火
乙女星座 8/23-9/22 地
天秤座 9/23-10/23 風
蠍座 10/24-11/21 水
射手座 11/22-12/21 火
山羊座 12/22-1/19 地
水瓶座 1/20-2/18 風
魚座 2/19-3/20 水
この様な特徴がありますね。
いままでは、約240年続いた地の時代が12月22日から風の時代に変化します。
この時代の流れにのることが、大きな成功を成し遂げるためにも大切なことです。
地の時代の特徴
地の時代は特徴として
- 物欲の時代
- モノを所有する時代。
- モノを支配する時代。
とも言われております。
新しいものを作って、それを自分で手に入れるということです。
働き方では、大企業に就職して、上司から命令されてでも終身雇用で勤め上げるという時代でしたね。
これから迎える風の時代は、自由の時代とも言われております。
ここ数年の働き方であったり世の中の流れを良く見てみると納得するのではないでしょうか。
風の時代は、自由と引き換えに責任を負うことにもなりますよ。
風の時代の特徴
地の時代の働き方は、支配というものが付いて周りましたが、良い面としては指示を出されている以上は責任は指示を出した側にあったり分散されておりました。
風の時代では、自由と引き換えに責任はすべて自分が負うことにもなります。
ここが一番大きな違いですね。
世の中の動きとしても、車でも所有する時代から共有する時代に変わっております。
それぞれが目的に合わせて、様々なものをシェアーすることで成り立って行きます。
そして、本当に自分が好むものや望むことをやる時代が来ております。
時代の波に取り残されると、いつまでも物欲に負けて自分自身の身に負担がかかる時代になりますよ。
風の時代の特徴としては、
- 人に喜びを与えること
- 人に楽しさを与えること
この2つが中心になってくると言われております。
この喜びや楽しさというのも娯楽とは少し違い、自分が望むものに投資をしたり
時間や資産を使うという考えですね。