超時短術!宅配食材と宅配弁当を活用方法!
食事は、体を創るためには一番大切な要素の一つですね。
食事には、体を創ることの他にも
- 日々の楽しみ
- お酒の肴
色々な楽しみ方もありますが、
独身の方や共働きの方、更には子供がまだ小さい方にとっては
買い物やメニューを決めたり、作ったりする時間を考えると、意外と多くの時間が掛かっています。
更に、子供のお弁当など用意するとなると朝から時間も掛けなければならない時間も多くなりますね。
この様な時には、宅配の食材やお弁当が便利ですが、意外と利用されていない人も多いのです。
宅配食材を利用していない人にも、どの様なサービスがあるのかを解りやすく説明します。
宅配食材には大きく分けて
- 食材自体の配達。
- 冷凍のお弁当にして配達。
この2つに分けられます。
費用面は意外と高くありません。
むしろ、一人暮らしや二人で共働きという時には安価で済ますことも可能です。
家族の方でも使い方次第では、大きな節約にもなりますよ。
宅配食材と宅配お弁当の活用方法。メリットとデメリット
宅配食材とお弁当の活用方法でのメリットは、
- 時間が短縮出来る。
- メニューを考えなくて良い。
- 食材の調整も可能。
- 金欠対応にも可能。
この様なメリットがあります。
時間の短縮には、食材を送ってもらうことで買い物の時間はなくなります。
温めて完了するタイプを利用することで、調理時間もすべて短縮することも可能ですね。
メニューを毎日考えたりする手間を省くことも出来ます。
お弁当などを作っている場合には、温めて詰め直すだけという方法もありますよ。
更に、食材は、家族で利用する場合には、4人家族で3人分を頼み調整することも可能です。
お子様がいる場合や、毎日必ず自宅で食事をしなくても、2人で一人前を頼んでおけば、
食材も無駄にならないし、利用価値も高くなりますよ。
金欠への対応というのは、頼んでも支払いは翌月となります。
これは節約とは少し違う使い方になりますが、支払いが重なった時には食費にかける費用も負担になる場合もありますね。
この様な時には、宅配食材を利用することで、支払いが翌月となれば意外と解消されてしまいます。
ほとんどの食材会社は、決められた日に引き落とし対応が出来なければ、振替日に引き落としされることにもなります。活用方法は沢山ありますね。
一方で、デメリットもあります。
デメリットで一番大きいのは、お子様が見えられる家族向けです。
宅配食材は、煮物や野菜などの食材も多く含まれております。
お子様は、好きなものしか食べない。揚げ物などが好き。と言う様に、どちらかと言うと好き嫌いも多くあります。この様な場合には、どうしても食材が余ってしまったり、初めから使わないということもあります。
これだと結局買い物に行くことになったり逆効果になっていまうため、使い方には注意しましょう。
それでも、時間術を考えると利用されているかたは多く見えられますよ。
現在では、ダイエットメニューから、幅広いニーズに合わせて健康志向で用意されております。
【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪
初回限定キャンペーン中♪食材も冷凍弁当もヨシエイ