新生活応援します!

新しく新天地で仕事!期待に膨らむ春の季節!
引っ越しから新生活スタートまでのガイドライン!

始めてのかたでも安心です。

ブログアフィリエイトが人気の理由!自己成長には一番良い方法です。

仕事・情報

ブログアフィリエイトが人気の理由!自己成長には一番良い方法です。

ブログアフィリエイトの広告が多くなっております。
副業時代に新しくアフェリエイトを始めようと考えているかたも多いのではないでしょうか。

アフィリエイトとはどの様なものかというと、

簡単に説明すると広告収益です。

自分のブログなどで商品を紹介して、その手数料として報酬をもらう。

というのが簡単なアフェリエイトの仕組みですね。

今まで自分が使ったことのあるものや、身に付けて役に立ったものを紹介して、その報酬を受取るというのがアフィリエイトです。

アフィリエイト自体は、決して簡単では有りませんが、市場規模としては広がっているのも事実です。

アフィリエイトの人気が出ている理由は、

  • インターネット時代が普及
  • 動画などのプラットフォームを充実
  • ASPの会社自体も自社サイトを運営してアフィリエイトを実施

この様な流れが大きく影響しております。

ブログなどのアフェリエイトが大きく普及したのは2000年になってからですね。
その後、インターネットの普及と同時に大きく個人でも収入を得られると人気が高まりました。

そして、現在ではYou Tubeなどの動画コンテンツも多くなり、新しくブログページから動画に差し込まれるコンテンツとしてアフィリエイト自体の宣伝が増えております。

更に、現在ではアフィリエイト会社自体がホームページなどを作りASPの宣伝も行っておりますよ。

この流れを知るだけで、様々なことに気づきます。
これからアフィリエイトを始めようと考えているひとにとっては、収入を得るために非常に大切なこととなります。

一つづつ理解して行きましょう。

アフィリエイトで報酬を得る方法

アフィリエイトで報酬を得る方法は、自分の得意分野を最大限に引き出すことが超重要です。

手順としては、

  1. 自分の得意分野でブログを立ち上げる。
  2. SNSや動画も行った方が良い。
  3. ASPと提携をする。

簡単にはこの様な手順です。

 

費用面でも、多額の費用がかかる訳ではありません。
その分、広き門となっているだけにライバルが多いのも特徴です。

ライバルに勝つためには、得意分野を活かすことが最も重要な理由もここにあります。
ライバルに勝つためには、有意義な情報であったり、相手が知りたいと思っている情報を発信する必要がありますね。

 

現在は、情報量ももの凄く沢山あります。
その情報量で、あなたの情報を選んでもらうためにはそれだけの価値が無ければ見てもらえないでしょう。

結果としては、得意分野の情報を発信することが最も近道になります。
更に、周りのかたがあまり行っていない様な内容を発信することも良い結果に繋がりやすいですよ。

SNSや動画配信も行う。

SNSや動画配信の配信も行った方が良い理由と言うのは、
一つだけの案内よりも、より多くの案内を出した方のが見て貰えるひとが多くなるからです。

また、どの様なユーザーに見てもらえるのかもわかりませんし、
そのユーザーが求めているのかも解りにくいと思います。

例えば、

動画の話をするときには動画を見ているひとに話をした方が良いでしょう。
病院で健康に関する動画を配信すると興味も持ってもらえます。

図書館で本や勉強の話題が書いてあれば読んで貰えるかもしれませんが、
マンガやゲームの話が書いてあっても興味は少ないですね。

これと同じで色々なプラットフォームで配信を行った方のが興味を持って貰えるユーザーも必然的に増えます。

内容は同じでも、ブログやSNS、動画配信と行えば話題に尽きるということも最小限で留まりますよ。

ASPと提携する。

ASPとはアフィリエイトを扱っている会社のことです。
ここから広告Linkを得て、自分のブログやプラットフォームで宣伝をすると成約した時に報酬を受取ることが出来ます。

ブログを何にしようか迷っている方でも、
ASPの案件を見てみると予想以上に多くの広告があります。

その広告から自分の得意分野を見つけてブログを発信するという方法もあります。
ただ、この方法だと定まっていないだけに若干遠回りする場合もありますよ。

しかし、何もしないよりは良いかもしれませんね。

ブログでのアフィリエイトは、不労所得の第一歩になります。
良いコンテンツを提供できれば、読者は増えますね。

それでも多くの方が取り組んでいるため、決して簡単なものではありません。
確実の成果が出る方法は、「セルフバック」を利用することです。

セルフバックとは、自分で使うことで数%のキャッシュバックを受ける仕組みのことです。
日用品など、毎日使う様なものであれば、自分で貼り付けたLinkから購入することで、割引を受けることも可能ですよ。

折角購入するのであれば、少しでもキャッシュバックを受けることが出来た方が良いですね。
意外と、ポイント生活(ポイ活)よりも効率が良いため、この方法で購入しているひとは多いんです。

ブログを立ち上げた後で大切なこと。

ブログを立ち上げた後、必ず行ったほうが良いことは

  • ブログのサイト設計
  • SEOを学ぶ
  • 世の中の流れを読む
  • 広告方法を知る。

この4つは非常に大切です。

ブログのサイト設計とは、自分の得意分野でユーザーがどの様な内容を知りたがっているのかを見極めることです。

簡単にいうと

  • ティーチング
  • コーチング

の違いと同じです。

ティーチングは知っていることを教えることです。
コーティングとは、出来るようになるまで相手の知りたいこと、やりたいことを出来る様に導くことです。

ブログは、ティーチングではなくてコーチングでなくてはユーザーが満足することはありません。

 

  • どの様な疑問を持っているのか
  • どの様なことを知りたいのか
  • どの様なことが出来る様になりたいのか

を考えて導いて行きましょう。

そのためには、コーティングのスキルや、一つのことを説明しながら他のことも説明できる様になると、ユーザーの満足度は上がって行きますね。

SEOは、ユーザーが疑問に思ってGoogleで調べるキーワードがポイントです。
簡単に言うと、ユーザーがググる心理ですね。
転職をしたいと思っているひとであれば、どの様にググるかを考えるということです。

例えば、派遣社員でコロナで退職したひとであれば、正社員で働くということを考えるかもしれません。

その場合は、「転職 正社員」で検索するかもしれませんね。

正社員で退職になったひとであれば、独立を考えて「転職 独立」で検索を行うかもしれません。

SEOは、ユーザーの状況に応じて、どの様な検索をするのかを考えて、そのために記事を用意することが大きな目的です。

ユーザーが知りたいと思っていることに対して、記事を書いてあげましょう。

SEOを詳しくしりたいかたは こちら

広告に関しては、記事内容自体が商品です。
その商品である記事を広めるためにリスティング広告などを効果的に使うと拡散にも繋がりますよ。

まとめ

現在、アフェリエイトの広告自体が増えております。
これは、副業時代で簡単に始めることが出来ること、ASPの会社自体も直接乗り出していることなど様々な要因があります。

決して簡単なことではありませんが、一つだけ言えることは継続することで知識の習得には非常に参考となります。

悩んでいるユーザーのことを考える機会にもつながるため、何でこの悩みを持っているのだろう?

と世の中の流れ自体も感じ取ることが出来る様になります。
そして、大きくビジネスチャンスに繋げることも出来る様になります。

これからはITの時代にもなります。
ブログから始め、その他のメディア・コンテンツを増やしているのも良いと思いますよ。
恐らく、現在メディア・コンテンツで実績を残しているひとでブログをやったことがないと言うひとはいない位、これから自分でビジネスを始めたいと思われている方の誰にでも出来るコンテンツです。

ブログの始めかたに興味をもったかたは こちら

タイトルとURLをコピーしました