WEBの仕組みを知る!副業の基本はここです

現在、ブログなどで活躍していた人がYou Tube動画に大きく流れておりますね。これは、言い換えればブログでチャンスが訪れると言う事です。今までの競合が流れればその分チャンスが訪れます。
まずは、オンラインでのWEBを知り、正しい知識を身に付けよう!
子供でも解る位に簡単です!

副業を始めるのも今がチャンスです!

投資に関して

blog

投資に関して

投資に関しては、非常に興味がある方も多いのではないでしょうか。
今回は、経験談から伝えて行きたいと思います。
私も周りでも、昨日FXで300万利確したとか、今1000万の含み損を抱えていると言う話を聞いた事がありますが、一般の方がこれを耳にしても、凄いと思う方も見えられる
かもしれませんが、正直、現実離れていると思います。
投資の世界で大きく稼ぎたいと思ったのであれば、所謂レバレッジを高くしていかなければなりません。要するに、ハイリスクハイリターンですね。100万位なら、あっと言う間に吹き飛びます。
私が行っているのも、狙っていたのも5%の利益、要するに、300万の利益を得るには、6000万の資金運用が必要です。
一般のサラリーマンでは難しい範囲ですね。投資の正解で、利益が出たとか、1000万の含み損で耐えれる方はごく一部です。要するに、日々年収でも3000万とかを超えている方の会話で、一般の方から見れば、通常の投資とはかけ離れ、ギャンブル的要素である事を理解しましょう。

信用取引

私自信は、信用取引をメインに行っておりました。信用取引は、個人的にはFXよりはリスクが少ないと感じるものの、レバレッジで30位までは可能である為、200万位はドブに捨てるつもりで行っていましたね。
一番最初は50万位からでした。ポートフォリオで相当勉強やシミュレーションを行ってから行いましたが、あっと言う間に、追証となったのを覚えております。追証とは、株価が下がりすぎて、追加の補償金を入れて下さいと言う意味です。その中で、私を救ってくれたのが、大変失礼な話ですが、震災でした。震災当時持っていた株価は、はっきり言って暴落です。追証の嵐で、破産するのではないかと言う勢いでした、売り抜けるにも買い手が付かす、ストップ安の連続です。やっとの思いで売り抜けた時の赤字金額は、貯金の半分以上は無くなっていましたね。私の場合はここで勝負にでたのですが、過去の事例において、震災後に下がった株価は同じです。しかし、倒産した会社は上場企業で殆どありません。下がりきった所で、買いあさりました。結果、1.5倍くらいにはなりました。私は、世界で起きた地殻変動による、外貨の変動を現在は考えております。これは、結構有効に感じますよ。

まとめ

投資は、はっきり言って難しいです。一番大切な事は資金力ですね。
まずはポートフォリオで勉強する事です。デイトレードであれば、日経平均とかは全く関係ありません。チャートや値動きを予想して的中頻度を上昇させるだけです。
値動きする時間帯も限られてる為、集中し取り組めば、最初の内は、うまく行くかもしれませんね。しかし、これは投資と言うよりはギャンブルです。
投資では、最終的に配当や利息で生活基盤で必要な金額を超えなければ安定した収入には繋がりません。欲を覚えると痛い目にあう為、注意して下さい。しかし、言い方は悪いかもしれませんが、予算に余裕のある方は、マネーゲームとしては、はっきり言って面白い遊びです。

 

タイトルとURLをコピーしました