WEBの仕組みを知る!副業の基本はここです

現在、ブログなどで活躍していた人がYou Tube動画に大きく流れておりますね。これは、言い換えればブログでチャンスが訪れると言う事です。今までの競合が流れればその分チャンスが訪れます。
まずは、オンラインでのWEBを知り、正しい知識を身に付けよう!
子供でも解る位に簡単です!

副業を始めるのも今がチャンスです!

リゲイン世代!令和では化石?

以前、

「リゲイン世代」・「ドラゴンボール世代」・「ワンピース世代」
に触れましたが、これは年齢で考えるのでは無く、

思考回路と行動

で当て嵌めて行きましょう。コンサル・研修でも良く耳にしますが、

「リゲイン世代」=精神論大好き。長時間働くのが苦にならない。・・・
「ドラゴンボール世代」=個の力を重んじる。自己成長を求める。・・・
「ワンピース世代」=長所、個人の特徴を重んじる。・・・

と言われますが、育った年齢から、大体当て嵌めて考え様とします。しかし、年齢が若くても、思考回路が「リゲイン世代」ならば、その方は「リゲイン世代」として接しなければ、必ず綻びが生まれてきます。まずは特徴を良く理解して行きましょう。ここで忘れてはいけないのが、「ガンダム世代」の上って何?と言う事です。良く言われるのが「宇宙戦艦ヤマト世代」ですね。特徴としては、学生運動が頻繁にあった時代で、兎に角「争いが好き!」でも、「何も解決にならない。」のが特徴ですね。改めて、特徴から世代を考えた方が良い理由は、冷静に考えてドラゴンドール見てたけど、ひょっとして自分、ガンダム世代じゃね?何て思った方も見えられるかもしれません。私が色々な方と接して感じるのは、本当のタイプは、一つ上の世代が当て嵌り易いと言う事です。答えは簡単です。両親含め、学校の先生は一つ上の世代になるため、結果的に思考回路は、世代で考えれば上の世代で影響され易いと言う事です。現在管理職である方は、生まれた年代は「ドラゴンボール世代」でも、思考回路は「リゲイン世代」の象徴と言える行動を今迄実施して来ています。まずは、自分自身の事を良く理解しましょう。
ここで「リゲイン世代」ですが、私も教える立場に有り、時には他の企業様へも助言する事もありますが、「リゲイン世代」は兎に角難しいです。

①過去実績を残している為、頑固。
②ポリシーと言う名の時代遅れを貫く。
③兎に角休まない。
④24時間戦った結果、突然倒れる。

他にも色々ありますが、あなたが戦わなければ、組織は「RPA」や「AI」導入も考えて、成長するんです。これからの少子化を考えて、ベビーブームを戦った過去の遺産は捨てましょう。同じ世代を生きた私が言うので間違いはありません。大切な事は変化に対応し、進化する事です。まずは、自分自身の事を知り、変化に対応しましょう。

タイトルとURLをコピーしました