WEBの仕組みを知る!副業の基本はここです

現在、ブログなどで活躍していた人がYou Tube動画に大きく流れておりますね。これは、言い換えればブログでチャンスが訪れると言う事です。今までの競合が流れればその分チャンスが訪れます。
まずは、オンラインでのWEBを知り、正しい知識を身に付けよう!
子供でも解る位に簡単です!

副業を始めるのも今がチャンスです!

ブルーマンデーにならない方法

blog

ブルーマンデーにならない方法

月曜日の出勤が憂鬱に感じた事はありませんか?
誰でも一度くらいは、会社に行くのが嫌だな。あの同僚や上司に会うのが気分が乗らなくなると感じたり、考えた事はあると思いますよね。もし、今その気持ちなら、次週は同じ気持ちにならない様なアドバイスをお送り致します。

ブルーマンデーを回避する方法は、
①金曜日にはすべての案件が終わる様にイメージをして仕事を行う。
決して、翌週に残さない。イメージとしては木曜日に完了。
金曜日は次週のスケジューリングに徹する。
②休日の時間を楽しみ、翌週も予定を入れる。
これは、私が心がけている事です。

①金曜日にはすべての案件が終わる様にイメージをして仕事を行う。

一番大切な事はスケジューリングです。更にポイントとして、自分で仕事を回しているか、他の人が回しているかです。自分が回していれば、自分自身でスケジューリングや詳細を決める事が出来ますが、他の人に主導権がある場合、突発的な形に成り易く、時間が沢山あっても間に合いません。私も急な案件には多く対応して来ましたが、まずは自分のスケジューリングを明確にして下さい。このスケジューリングを適格に行っていれば、急な案件が来たとしても、私は「〇〇の案件にて、▲▲の時間を要する為、希望にお応えするには2週間掛かります」と明確に伝える事が出来ます。これが出来るか否かは非常に大切ですよ。自身のスケジューリングと所要時間を明確にしていれば、例え業務量が増えても、普通の上司なら、「では、□□の案件は誰々に回そう」だとか、「この案件はこちらで行うので、◎◎の案件を優先して下さい」と事が進んで行きます。「何で〇〇だけ仕事が増えているの?」と、時にはイジメの様な対応にも気付いて頂けるかもしれません。まずは、「自分のスケジューリング」を明確に示して下さい。

②休日の時間を楽しみ、翌週も予定を入れる。

週末に楽しみがあると、1週間が早く終わりませんか?
これは休日を充実する為にも非常に大切な事です。休日が充実していると、仕事への活力も沸いて来ます。その上で趣味を持つこともお勧めしますね。趣味を持つと、気持ちの切り替えもそうですが、違った意味で、こんなに集中力が続くのか。とか、結構行動出来る様になったな。とか、自分自身での変化や積極性も感じる事が出来る様になります。遊びや趣味に長けている人は、仕事にも長けていると感じますね。趣味は身近なものや、子供の頃、小さい頃に興味があった事を行ってみるだけでも趣味になって来ますよ。

まとめ

ブルーマンデーは、誰にでもあります。これが積み重なってくると職場に行きたく無くなったり、仕事自体が嫌になったり、人間関係も壁を作る様になったりします。誰にでも起こりうる事ですが、そのまま放置して置くだけでは良くなっては行きませんよ。皆が同じ気持ちだから、自分も同じ気持ちになってもいいやと思った瞬間がアウトです。折角なら、人よりも楽しい人生、充実した日々を送って下さい。そこから、必ず新たな発見に繋がってきます。

タイトルとURLをコピーしました