WEBの仕組みを知る!副業の基本はここです

現在、ブログなどで活躍していた人がYou Tube動画に大きく流れておりますね。これは、言い換えればブログでチャンスが訪れると言う事です。今までの競合が流れればその分チャンスが訪れます。
まずは、オンラインでのWEBを知り、正しい知識を身に付けよう!
子供でも解る位に簡単です!

副業を始めるのも今がチャンスです!

目標を達成する方法

blog

目標を達成する方法

まず

自分で目標を設定して達成して行く方法

ソフトバンクの孫氏は、非常に高い志を持たれており、私自身も「経営者は高い志、目標が必要」だと思います。目標を高く持つ事は重要ではありますが、只、これからビジネスを始めようとか、これから社会に出ようとしている方が目標を高く持っても、プロセス(どうしたら良いのか)のイメージが全く付いて来ません。まずは、「小さい目標を設定する」「自分で達成できる目標を設定する」、ここから初めて下さい。

小さい目標を設定する

いきなり、私は社長になりたい!と目標を掲げても、社長になる為にはどうしたら良いのか、プロセスが思い浮かぶのは殆ど見えられないのではないでしょうか。私自身もそうです。小さい目標設定、言い換えれば、小さな成功体験が大きな力を生み、大きな成功体験やプロセズに繋がって行きます。まずは、小さな目標で構いません。自分で目標設定を行って下さい。

自分で達成できる目標を設定する

目標は、自分で設定しましょう!他人の目標設定をされると、達成できなかった時に、必ず「人の責任」にします。設定してくれた人に対し、「あいつは解ってない」とか、「本質を良く見ていない」とか、ヒトは自分を守る為に、他人に責任を擦り付けます。目標は「自分で達成できる目標を、自分で設定する」と言う事が、超重要です。達成する事で、自身にも繋がります。次のプロセスへも、イメージが沸き易くなります。達成できる目標で、自分で設定しましょう。

この「小さい目標から達成する」「自分で達成できる目標を設定する」と言う事は非常に大切な事ではありますが、組織では時として、「そんな小さな目標なの?」と言われる事が多々あります。そこは、気にしないでください。気にするなと言っても、必ず言う上司がいるので、その上司には、視点が狭いなと追い越す事を考えて下さい。

目標は短期目標で設定

目標は、短期の目標で設定しましょう。短期の方がプロセスも明確にでき、モチベーションも維持され易い。例えば、次回のテストで100点を取る。と言う目標と、1年後のテストで100点を取ると言う目標で考えます。
次回のテストで100点であれば、テスト範囲もわかっていれば、どこを勉強したら良いのか判断し易い為、プロセスもイメージし易いと思いますが、1年後に100点だと、どこが出題されるかもわからない為、勉強方法を見直そうとか、今の内に勉強時間を増やせる時間を作る為に、部活のスケジューリングをしようとか、内容に具体性を書きます。短期目標で、自分が達成できる目標にした方のが、達成に向けてのプロセスはイメージし易くなります。短期目標で結果が出せる様、しかも、目標設定は言い方は悪いかもしれませんが、自分本位な方が良いです。

目標は自分本位、ゲスい方が良い

目標は、自分本位でゲスい方がヒトは頑張れます。
単純な事です。「社会貢献に寄与する為、会社の成長に寄与する為にこれを行います。」と言うのと「自分の成長の為に行います」「自分の収入アップの為に行います」更には、「女性にモテる為に行います」と言うのでは、明らかにパワーが違います。別に言う必要はありませんが、自分の中で「ゲスい」目標を持って下さい。

まとめ

目標を達成して行く上で大切な事は、小さくても良いので、自分で達成できる目標を自分で掲げる事です。ゲスい目標であれば、更に良いので、恥ずかしがる事もなければ、心の中に留めておけば良いだけで、必ず結果に繋がり、モチベーションの維持にも繋がります。

 

タイトルとURLをコピーしました