WEBの仕組みを知る!副業の基本はここです

現在、ブログなどで活躍していた人がYou Tube動画に大きく流れておりますね。これは、言い換えればブログでチャンスが訪れると言う事です。今までの競合が流れればその分チャンスが訪れます。
まずは、オンラインでのWEBを知り、正しい知識を身に付けよう!
子供でも解る位に簡単です!

副業を始めるのも今がチャンスです!

会社でスキルアップする方法

blog

会社でスキルアップする方法

会社でスキルアップするコツ

まず、会社でのスキルアップは非常に難しいと言う事を理解して下さい。スキルアップをするコツは、色々な部署の仕事も出来る様にならなければ、本来での成長・スキルアップとは考え辛いからです。当たり前と思うかもしれませんが、組織でこれを行う為には、組織本来の姿を考えれば難しさが理解できると思います。組織の仕組から理解しましょう。

組織の仕組

組織は、ヒトの仕組で出来ております。強い組織ほど、この「仕組」が非常に優秀で、利益を生み出しております。仕組は細分化されれば、細分化される程に機能し易く、より安定した利益を生み出します。

例えて見ると、「水を売る」と考えた場合、何をやったら良いのか分からないと言う方も見えられれば、まずは「マーケティング」から入ると言う方も見えられるかもしれません。単純に既製品の「水」を売るだけでも、市場価格を調べる。販売先へテレアポを行う。納品する。・・・と様々な項目が出てきます。会社組織と言うのは、市場価格はAさんが調べ、テレアポはBさんが行い、納品はCさん・・・とヒトの行う事、つまり仕組みが作られております。更に強い組織は、市場価格を調べる上でも、更にそこから現在の市場価格は〇〇さん、過去の価格は〇〇さんと言う様に細分化されており、より多くのヒトが行う仕組みが存在しております。

組織を機能させる

会社組織を機能させる事もそうですが、より強い組織を機能させるには、変わって行う方が見えられるかどうかです。これは仕組に含まれる要素ともなりますが、一人が休んでも、他の人が変わりに行う事が出来れば、全く問題にはなりません。細分化されればされる程、より強い組織となるのも、小さなものが増えても負担にもならなければ、遅延も発生しません。細分化されればされる程、単純作業となります。これが強い組織且つ、組織を機能させる一番の方法で、単純作業の集合体を作る事が出来れば、強い組織を機能させる事が出来る様になります。

会社でのスキルアップが難しい理由

会社でのスキルアップが難しい理由は、「単純作業の繰り返し」にあります。良く考えて頂ければわかると思いますが、組織はヒトの仕組です。ヒトが行う事を細分化し、単純作業にする事で、誰でも容易に出来る様にする事。考え方を変えれば、組織では、毎日単純作業を繰り返し行っているだけと言う事です。この単純作業を行い続けて、スキルアップするのでしょうか。その分野に特化して、著しく能力として身に付く事はあるかもしれませんが、トータル的には難しいというのが実情です。

まとめ

会社組織でスキルアップする事は、本質を理解していないと非常に難しい事です。では、結果としてどうしたら良いのかを考えれば、自分から新しい知識を求め勉強する事です。会社で経験を積んでも経験年数が上がる事は確かですが、自己成長をしているかは解りません。自己成長をしていたならば、他社から誘いが来たり、年収もアップする機会も増えますが、なかなか会社務めでは難しい事もあります。自分から勉強会を開く事も一つの手段かもしれませんね。社内で意識の高い方とも繋がりが出来るかもしれませんよ。自分主体で行動できる項目を増やして行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました