WEBの仕組みを知る!副業の基本はここです

現在、ブログなどで活躍していた人がYou Tube動画に大きく流れておりますね。これは、言い換えればブログでチャンスが訪れると言う事です。今までの競合が流れればその分チャンスが訪れます。
まずは、オンラインでのWEBを知り、正しい知識を身に付けよう!
子供でも解る位に簡単です!

副業を始めるのも今がチャンスです!

ドラゴンボール世代

少し前に

「リゲイン世代」
「ドラゴンボール世代
「ワンピース世代」

に触れましたが、改めて「ドラゴンボール世代」について触れてみたいと思います。
個人的には、一番鍵を握る世代と思っております。
所謂、「リゲイン世代」と「ワンピース世代」の橋渡し、最もこの世代の成長と受け渡しが組織を活性化する上で重要に感じます。

「ドラゴンボール世代」で良く言われる特徴が、個人の成長、個の強さです。弱い面も良く触れられますが、そんな事は私としてはどうでも良いです。長所を活かして上げましょう。私が見た特徴としても、個人の強さ、特にオールマイティーな強さを求めます。これが、ワンピース世代との大きな違いですね。ワンピース世代は、自分がほしいもの、興味のあるものに特化して「極める」と言う道を選びます。自分の得意分野、不得意分野も含め、自分の事を良く分かっています。非常に頭の良い世代ですね。ドラゴンボール世代は、何でも自分が一番でないと気が済まない世代、ワンピース世代は、自分の得意分野は一番を目指したい世代、ここが大きな違いと感じます。ちなみに、「リゲイン世代」は何でも精神論で解決できると思っている世代です。これからも、ドラゴンボール世代のリーダーシップの取り方次第で、大きくチームとしての結果が異なってきます。

一番大切な事は、ドラゴンボール世代でワンピース世代の長所を活かした人材指導が出来る組織は、これから強くなって来ると言う事です。

具体的にどの様な取り組みをしたら良いか、

今までは、個人の能力及びスキルに合わせて仕事を割り振っていたかもしれませんが、これからは、グループに仕事を割り振って見て下さい。この発想は非常に大切です。数人に、この仕事を

「いついつまでに協力して仕上げて下さい。」

と言うだけで、ワンピース世代は力を発揮して来ます。そのサポート役にドラゴンボール世代を割り振ると、チームとして非常に統率が取れます。

是非、参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました