WEBの仕組みを知る!副業の基本はここです

現在、ブログなどで活躍していた人がYou Tube動画に大きく流れておりますね。これは、言い換えればブログでチャンスが訪れると言う事です。今までの競合が流れればその分チャンスが訪れます。
まずは、オンラインでのWEBを知り、正しい知識を身に付けよう!
子供でも解る位に簡単です!

副業を始めるのも今がチャンスです!

端午の節句

「端午の節句」で食べ物と言えば、私は「柏餅」ですね。
皆さん知ってましたか?柏餅の葉っぱは一般的には食べないんだそうです。
恥ずかしながら、必死に食べておりました。

由来

柏餅が端午の節句の食べ物となったのは江戸時代と言われています。
柏の葉は次の新芽が出るまで落ちないということから、家系が絶えない、子孫繁栄として武家にとって縁起がいい食べ物とされていました。
これが柏の葉が使われるようになった理由ということです。

と聞けば、普通は食べるでしょ。どう見ても、葉っぱが主役です。

もう一つ、粽(ちまき)もありますが、昔、中国の屈原(くつげん)という詩人が5月5日に亡くなったことを偲んでお供えするようになったことから、5月5日にちまきを食べるようになったということです。
中国由来だったんですね。

関東では「柏餅」、関西では「粽(ちまき)」が多いそうです。

タイトルとURLをコピーしました