超科学的に転職を行う

人生のチャンスを掴み取ろう!

転職エージェントDODAはこちら▶▶▶

キャッシュレスは始めが大切です!スマホとの連携も

キャッシュレスは始めが大切です!スマホとの連携も

キャッシュレスが進み、現在では一人2枚位のキャッシュカードを持っていると言われておりますね。

このキャッシュレスは、どんどん進んで行きます。

キャッシュレスについては、始めの段階で選択を間違えてししまうと、後からは気づきにくいので、しっかりと見極めて使うことも大切です。

キャッシュレスには、

– クレジット払い
– アプリでのスマホ払い

と大きく2つに分けることが出来ます。

クレジット払いは、クレジットカードで支払いを行うシステムですね。
リボ払いなど、1回払いにしなくても利用できることが大きなメリットにもなります。
ポイントが付くことも嬉しいサービスですね。

アプリでのスマホ払いは、楽天Payやd払いなど、アプリのQRコードで決済をする仕組みです。
こちらも、お得なサービスであったりポイントなども貯まります。

では、このクレジットカードとスマホのアプリは、どれでも良いと言う訳には行きません。
それぞれに特徴やサービスに違いがあります。

クレジットカードなどは、沢山作ると使いすぎなどのリスクも少なからずあります。
色々なカードを作って、そこから良いものを選んで使うというのも良いですが、出来れば始めから良いものを選んで使えた方がいいですね。

クレジットカードは、一度使い出すと長く同じカードを使うことにもあります。
安易な気持ちで選んでしまうよりは、しっかりと特徴を知ってから作りましょう。

クレジットカードの特徴

クレジットカードには、年会費の有料や無料などで特典が大きく違いがあります。

タイトルとURLをコピーしました