楽天モバイル 対応機種から すべて解説!

楽天モバイル、今なら1年間無料!解約も自由です。
各社が新料金プランを発表しておりますが、乗り換えまでは楽天で待ちましょう!

無料登録の開設はこちらです。

投資は長期投資で行いましょう!実際に出来ていますか?

投資は長期投資で行いましょう!実際に出来ていますか?

株式投資や暗号資産への投資など、投資には多くの種類がありますが、
長期投資は、投資を行う上では鉄則です。

長期投資が優れている理由は

– 短日での価格変動に左右されない。
– 手数料が最小限で済む。

この2つは大きな差になります。

FXなど、短期でトレードを行う場合もあるかもしれませんが、
この様な場合、結局手数料で利益が大きく減少してしまったという経験のある方も
多いのではないでしょうか。

張り付いて居る時間も勿体ないですし、無駄な手数料をなくすことは
投資て利回りを得るためには大切なことなのですよ。

もう一度、投資の方法は見直して見ましょう。

○短日での価格変動には左右されない。

特に値幅の大きく動く暗号資産などは、どうしても短期でトレードをしてしまう方も多く見えられます。
FX投資でも同様ですね。

この様な場合ですと、価格差が大きく利回りにも影響をしますが、絶対に一番高いところで売却できて、一番安い所で購入が出来る訳ではありません。

上がりだしたら購入して、下がりだしたら売却になりますが、実際の価格差の6割〜7割程度の利回を取るのが精一杯ですね。

長期の場合は、短日ベースで見た場合の価格差はそのまま得ることは可能ですよ。

○手数料が最小限で済む。

この手数料というのは、意外と大きな利回りにもなります。
手数料は、一見すると同じ価格の様な印象を受けますが、売上に対して何%という事は少なくありません。
当然ですが、価格が上がっていれば、その分だけ手数料も上がっているということです。

暗号資産を扱っている場合には、手数料の単位もBitcoinであればBTCで支払う形となります。
Bitcoinの価格が上昇していれば、その分の手数料も上がっているのですよ。

単位が暗号資産での単位になっているために気づいていないというかたさえ見えられます。
何度も短期トレードを行うば、手数料も相当数の費用になります。

タイトルとURLをコピーしました